Sunday, January 11, 2009

笑う門に福が来て泣いた後にも福が来る。

祖母からもらった2009年のカレンダーの一月の言葉がこれなんです。

月曜日から始まった産婦人科のポリクリ、第一週目からハプニングいっぱいでした。

友達?(元親友、今はただの他人です。)、クラスメイト、仕事仲間として尊敬し、5年間一緒に頑張って来た人に私はいじめられ、押しつぶされ、嘘をつかれました。

この人は自分の得、自分の都合を良くしようとし、私の名前を使って教授に、他のクラスメイトに嘘をつき、助産婦さん達に私の悪口やとんでもない噂を言いふらそうとしていました。。

その上に、勝手に私のスケジュール、病棟や夜勤のシフトを変えて、「教授がこうしなさいって言ってたから」といい済まして自分だけ楽をしていました。

So much drama!

まるで大奥ね。(昨日この事情を聞いたママからのコメントでした)

だまされやすい私です。

しかも金曜日までずっと、だまされていた事も知らずのままでした。

この人が言っていた事を信じて、頑張ってどうにかしょうと思っていました。
(朝の4時に電話がかかって来て、「後一時間であなたのシフト始まるわよ」って言われた時も、起きて病院へ行っていました。)

これはもしかして仕事場・教育場所でのイジメ?

いつもは余り愚痴を言わない私は金曜日に友達にちょっと「この夜勤スケジュールどう思う?」と聞いて相談にのってもらった時にすべてがit was explained to me.

Only because my friend was a WITNESS to her conversations with the professor.

私はその後友達から本当の話をすべて聞いて、教授と話した時...この前も色々この人とはトラブルがあったのですけど、やっぱり(その時は)友達だったので、その子の言い訳、弁解をすべて信じてあげいました。でも他の人と話せば話すほどI found out how WRONG I was, and how much she was messing with my life...without me knowing it. Getting into details will just lead to me writing a BOOK about her, so I won't.

I felt betrayed, angry, sad, confused, frustrated....

Stupid...

ここまで価値観のない人初めてです。

笑う門に福が来て泣いた後にも福が来る。

泣いた後には虹が出る。

来週は笑って頑張ってみょう。福が来ますように。

まぁ、福はすぐ来なくても、いい経験でした。

At least I learned something more than medicine today. A real lesson on how to deal with the scum of this earth.

これからどんな人にどんな事されても、もしかしてI will never be surprised anymore. I've dealt with the true devil herself already.

No comments: