Sunday, March 15, 2009

"Nu-Jazz"

最近音楽を余り聴いてないないなぁーと昨日ふと気が付きました。

I live for music. 朝起きると音楽をつける。病院へ行く時も音楽を聴いてる。

走る時も音楽。

高校、大学の1、2年目の時は "ghetto-fab" Hip Hope, R&B, ばかりしか聴いてませんでした。よく友達に「Rie, you aren't black! Why are you listening to all this ghetto stuff?」って笑われました。

The running joke in all my friends was "Rie always think she's black"

昨日友達のFacebookプロフィールを読んでたら「House-Jazz」というジャンルを発見しました。

すごくイイ感じなリズムで、ジャズみたいにシブイ+まろやかな音楽ではなく、スムーズなラウンジ化されたジャズです。

Acid-Jazzとはちょっと違っていて、「Nu-Jazz」というジャンルらしい。

ベースラインが効いてて、目を閉じて音を浴びるように聴いてみたくなる曲ばかり。

音楽を聴きながら本当に周りのすべてが消えてゆくみたい。

このサイトでDon-RayのNuJazzミックスが聴けます。

Midnight Maraudaz : V22 Nu-Jazz Podcast mixed by Don-Ray

初めにV22を聴いてみてください。

33分目にDJがミックスした曲、本当に最高です。

1 comment:

Anonymous said...

i'm loving the selection -